美のARIKA(びのありか)プライベートサロン 

女性のBeautiful Lifeを内側と外側の両方からサポートするプライベートサロン。美のARIKA「ありかの部屋」では、エニアグラムとリラクゼーションエステのプロがあなたの専属セラピストです。【保谷 ひばりが丘 西東京 練馬 東久留米 新座】 

*

映画みんなの学校『大空小学校』

   

勤労感謝の日
どのように過ごされましたか?

夫が、帯状疱疹のため、連休のおでかけは控え
娘と2人で、ねりパパさん主催の映画みんなの学校の上映会&講演会にいってきました。
大阪市立大空小学校のリアルなドキュメンタリー映画
なかなか見れずにいたのですが、ねりパパさん主催の上映会でやっと見ました。
しかも、娘と一緒に見られたことは嬉しいです!

様々な個性的な子どもたちが共存し、生徒も職員も全ての人間が学び合える学校作り
初代木村校長先生を中心に職員や地域が一緒になって本気で真剣にとりくまれて、その中でみんなが成長していく様子に心打たれました。

大空小学校の2代目校長をされた、市場達朗校長の公演会も本音で飾りなく信頼できるお話しでした。

質疑応答の時に娘が手を上げて、市場校長に質問をしました。
「学校に登校できなくなった生徒から、登校できない理由を聞いても、それを改善できないことはあるのですか?」
子どもからの質問に対しても真剣に受け止めて、実例を上げて丁寧に答えてくださったお人柄がとても素敵でした。

お話しの中でのキーワードは
●ありのままの自分らしさ
●コミュニケーション力

はやり、それらは全ての人間にとって大事なものです。
今日のタイミングで映画を見られたことにも、きっと何か意味があるのだろうなと感じています。

 - ブログ , , , , , ,